見出し画像

"神戸"海と山が近い街

先日久しぶりに阪急電車で神戸行ってきました。大阪は吹田市にある正雀駅から乗って神戸まで。わずか300円ちょっとっていう破格値。
阪急電車って小豆色でレトロで車内もオシャレで乗るだけでもテンション上がります。
といっても自分は数回しか乗ったことありませんが…
ということで神戸三宮駅到着。
今回は元町高架下のレトロな雰囲気と山の方、北野異人館方面を散策してきました。
そこには自分の好きな雰囲気が広がってました…大阪ほどではないですがいわゆる昭和の雰囲気残るライトなディープな感じ…
少し人も増えてきたのかな!?
高架下にはこのような狭い通路の商店街。
ピアザ神戸という商店街があり、ここにはスウィーツやアメカジの服屋さん。アクセサリー屋さん。
色々と…
生田方面→タイトル通り山がすぐそこですね
トコトコと山方面へ…
東門っていう飲み屋街を抜けて
北野のスターバックス。
オシャレです♪ここのあたりはもうすでに坂道になってて山に向かって上がっていきます。
みんな右見てる…何があったかなぁ
やっと風見鶏が見えてきました
オシャレな街並みです。
ベンの家
銅像があちらこちらに
館前の広場
影に入るととっても涼しかったです。
どこだったかなぁ…
坂道の途中にある喫茶店のステンドグラス
以上
とってもリフレッシュできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?