見出し画像

【株】麒麟です

それは何の前触れもなく起こりました。

キリンホールディングス(HD)は健康食品大手のファンケルを買収する。TOB(株式公開買い付け)で年内にも完全子会社化する。現在は約33%を出資する。買収額は約2100億円とみられる。ビール市場が伸び悩む一方、健康食品市場は世界で拡大している。ファンケル買収でノウハウを取り込み、ビール中心の経営からかじを切る。

日本経済新聞より(6/14)

犯人はやはり、、、

じゃなくて、


麒麟でした!!

6/13のファンケルの株価は1884.5円。こちらの株主優待を狙ってました。

SBI証券より

Equinoxは1850円で購入を狙ってて、ここ数日の下落局面で注視してました。そして今日にも1850円に届くだろうとワクワクしてたところに、
キリンのファンケル買収というニュースでした。。。

当然のごとく株価はストップ高。持ってた方はおめでとうございます。
そしてEquinoxは優待株買えないし、ストップ高逃すし散々です。
また欲しい優待探さないとです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?