見出し画像

【雑談】さんまの東大方程式

この番組結構好きなんですよね。
日本の最高学府の人たちが、何を考えているのかというのに
とても興味があります。うちの同級生にも4人東大生がいますが、
天才肌ではなく、努力型のためそんなにぶっ飛んでないんですよ。
ただ社会に出るとまさに天才と思わせるタイプもいて、
ほんと世界は広いなぁと思わせてくれる東大卒の方好きです。

そんな中、今回の放送で出ていた赤堀愛果さんという方が、因数分解が趣味という現役生との天才対決があまりにハイレベルな戦いで凄かったです。

赤堀愛果さん

そして毎度気になるアンケートですが、今回は『日本の生活を変えた天才』
というテーマでベストテンを集計。

ベストテン

徳川綱吉などは意外で、昔と違って現在は命の尊さを伝えた現代の思想に近い人物として、評価が高まっていることに驚きました。
そして1位はご存じアップル創業者のスティーブ・ジョブズでした。

スマホの開発という点だけではなく、プレゼンのうまさや人が求めるものを
伝えたり創造したりする力がずば抜けているということのようです。
たしかに今では当たり前ですが、スマホも薄くなったし、機能も信じられないぐらいハイスペックになりましたよね。そして残念ながらEquinoxの
スマホはGooglePixelですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?