見出し画像

【ドラマ】JKと六法全書

少しずつドラマが最終回を迎えています。
その中で『JKと六法全書』についてです。

主演は幸澤沙良です。
TBSのオーディション番組『TBSスター育成プロジェクト 私が女優になる日_』で、約5500人の中からグランプリに輝いた期待のホープのようです。
ただ今回ドラマを観るまで知りませんでした。。。

ストーリーは日本の司法試験の受験および弁護士資格には年齢制限がないというなかで、高校在学中の司法試験合格者である主演の桜木みやびが奔走し、失踪した母親の事件に近づいていく内容です。

設定は面白いのですが、挿入歌もソングもラップ調であったり、女子高生弁護士をJKBと略したりする雰囲気は、コミカルな演出を全面に出した番組に仕上げております。そのせいか、内容に比べてシリアスな感じはなく、主演の幸澤沙良の演技力が低いことで全体的なクオリティは残念なことになってます。

とはいえ、このドラマだけで幸澤沙良を低評価するわけではありません。
過去にも足立梨花が初めて主演した『大東京トイボックス』の演技なども
目も当てられないレベルでしたが、その後の上達と活躍はご存じの通りです。きっとテレビ朝日は幸澤沙良へチャンスを与えたのだろうと思いました。まぁ、初主演ですから当然と言えば当然ですね。

最後に主題歌はりりあ。さんでした。
最近はアニメの主題歌が多く、『サマータイムレンダ』や『わたしの幸せな結婚』などで聴いて好きなアーティストの一人になってました。
今回のタイトルは『騙されないからね。』です。

彼女の良さがよく出ている曲に仕上がってますね。
こちらもオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?