見出し画像

【株】ダイヤモンド・ザイZAi

今回は株に関する情報誌についてです。
昔はいろんな雑誌があったのですが、相次いで廃刊になり、
現在毎月発行されるのはZAiぐらいになりましたね。

ZAi7月号

これを読めば儲かる!!というほどの雑誌ではありませんが、
興味のある業界もない業界も記載があるため、情報収集のツールとして
読んでる感じです。ただ値段が少し高めの920円ですf(^^;

Equinoxは優待でもらう図書カードの消化も兼ねて買ってます。
Quoカードと並んで図書カードも優待で結構もらっているのですが、
最近本を買わなくなったことで貯まっており、今だとマンガと
この雑誌ぐらいしか買ってないですね。

図書カードを普段使わない方もいるかと思いますが、実はQuoカードと
違って、図書カードに使用期限ができたの知ってましたか?

図書カード

2030年ということでだいぶ先なんですが、欲しい本とかマンガなんて
一気に買えるものでもないので、今から少しずつ消化しています。
まぁ、無理して使うこともないですが、ZAiは気分転換の読み物としては
読みやすいので毎月の楽しみになっています。

買うほどではないという方は、オンラインで一部記事が読めますので、
こちらで済ませてしまうのもアリですw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?