【野球】巨人2軍(4/28)

Equinoxは巨人ファンで、放送がある試合はほぼ観ています。
年に数回は東京ドームにも足を運んでいるのですが、
2軍の試合もYouTubeなどで確認できる範囲で観ています。
最初にしてはマニアックなのですが、今回は2軍の選手を
取り上げてみたいと思います。

今回注目しているのは松井颯です。
 出身地:東京
 生年月日:2000年9月14日(23歳)
 身長:178cm
 体重:83kg
 血液型:A型
 投打 右投げ右打ち
 ドラフト:育成1位(2022年)
 経歴:花咲徳栄高-明星大

2022年育成1位ながら、すぐに支配下を勝ち取り、
8試合の登板で1勝1敗、防御率3.26という成績でした。
150kmを超える速球に、鋭いシンカーを操る剛腕です。
コントロールが日によって状態が変わることから、
安定して1軍には定着できていません。
そんな中ではありますが、4/28に2軍で先発をして、
素晴らしい結果を残しております。

4/26 楽天戦

2軍では先発をしており、この試合も6回1失点、奪三振10と無双です。
1軍の先発陣は埋まっていますが、ローテの谷間では、井上や堀田が
投げているため、松井にもチャンスはあると思います。
ただ阿部監督の意向で、1軍でも中継ぎで結果を残してからと明言しているため、まずは1軍に上がって結果を出す必要があります。

個人的には1軍の中継ぎでハマって欲しいと思っています。
現在西舘・バルドナード・大勢が勝ちパターンですが、
先発もできる松井にはロングリリーフも任せることができ、
夏場に掛けて貴重な中継ぎになれると思います。

今後も1~3軍までの選手をしっかり見ていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?