借金も出来ない!ホームレスになっちゃう!

賃貸住宅に住んでいる人は、生活費のうち家賃の占める割合が大きいです。
いかに生活が苦しかろうとも、
今の段階で家から出る事を考えてはいけません。

一度ホームレスになってしまえば、
それは延命ではなく、緩やかな死を意味します。
住所を失っては社会復帰も困難を極めてしまいます。

他の方のウェブサイトですが、詳しく書かれていますのでリンクを張ります。
http://inabatsuyoshi.net/2020/03/29/3725
家賃が払えない状態になる前に、先ずは読んでおくと良いでしょう。


結論から言います。家を追い出される事に怯えないでください。
私たちの命を奪いに来る輩には、命を賭けた一撃を見舞う覚悟です。

貧困者の私たちに金はありません。
しかし金のある奴らに、私たちの命を奪う権利なんざありません。
命を賭けてでも家を明け渡してはダメだ!

幸いな事に家主は、裁判を経て正式な手順を踏まないとなりません。
これから先、多くの住宅で同じ問題が発生する訳です。
1戸2戸ならば裁判も楽に出来るでしょう。
それが1000戸2000戸となれば、裁判所が機能するとは思えないですし、
国も何らかの支援策を打ち立てざるを得ないのです。

だから、例え明け渡しの内容証明が届こうとも、
すぐに立ち退きに応じる必要はないのです。
最後の最後まで抗うだけの価値はあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?