私の大好きな橋本桃呼ちゃん。

ラストアイドルって知っていますか?アイドルグループです。

番組内で1人ずつソロの歌を披露して公開オーディションをする。そして、サバイバル形式で最終的に生き残ったメンバーだけがデビューできるというもの。

この世で一番賛否両論を巻き起こしているグループなのではないでしょうか。


私の推しは2期生の橋本桃呼ちゃんです。

彼女は2期生のセンター(立ち位置1番)で、自分の意思でその位置を選び、自分の力でそのポジションを勝ち取りました。


私が思う彼女の良さはその強さ

細い体から周りを引き寄せるパワー、届ける強い歌声、屈託のない笑顔、全力さ。本当に強い子だと思います。


元ハロプロ研修生という肩書は、番組にとって好都合でも、きっと1人の女の子には重かったと思う。それを辞めて、新たな環境に飛び込んだことも、とても怖かっただろうし、周囲の声も気にしないはずがない。

だけど、彼女は自身の夢を掴みに行った


もともとそこに立っていた子が人気で、勝ち取っても一定の批判があった。歌い方の癖が~~って言われ続けた。前の子が良かったって言われ続けた。


山口の中学3年生の女の子が受けるバッシングはあまりにも多すぎたんじゃないかと思う。


それでも彼女は歌い続けました。変わらず、ぶれず、自分の歌を歌い続けた。


・・・


先日ラストアイドル8枚目シングルの選抜メンバーオーディションが開催されました。

残念ながら桃ちゃんはそこに選ばれることはなかった。そして正直この結果には納得いってないところがある。だけど、もう覆せないし、選ばれた誰かがバッシングで苦しむのはもう見たくないからやめておきます。


桃ちゃんはオーディションに出るか迷ったそうだけど、私は出てくれて本当に感謝しています。だって桃ちゃんの歌声が聞けたから。

出なきゃよかったって後悔しているかもしれないけれど、今回の桃ちゃんの歌声でたくさんの人が幸せになったし元気をもらえました

私は桃ちゃんの歌声が大好きで、力強い桃ちゃんの歌うこぶしファクトリーの歌が特に好きです。強さと儚さ、そして明るさ。とても心にしみます。

今回の「Catch the Moment」とても素敵な表情で、仕草も格好良くて、引き込まれて、何度も見返しました。動画から強いエネルギーを感じました。そして歌詞を読みながら聞くと泣けてきました。

なんで?って思っているのかな。ラスアイになったこと、センターになったこと、それでもテレビに呼ばれないこと、運営に推されないこと。

それでも毎日が過ぎていって、アイドルを続けてくれてて。もしアイドルを辞めたら、ファンはもうキミに出会えない。


デビューする夢を叶えたけれど、今はもうそれより今を向いていて、本当はもっとテレビに出たり歌ったりしたいよね。頑張ったこのチャンス。掴みたかったよね。


きっと今はとても苦しいかもしれない。だけど本当に桃ちゃんの歌声に救われている人が大勢います。きれいごとなんかじゃない。

「だからこれからも頑張ってほしい」なんて軽率なことは言えない。だってそれは桃ちゃんが決めることで、ファンがとやかく言うことじゃないから。


だけどこの先しんどいなって思うことがあれば、ファンに頼っていいし、抱え込みすぎないでアイドル人生をエンジョイしてほしいです。

いつまでもファンは待ってます。何回でも笑いたいな。


・・・・

良ければぜひ聞いてください。期間限定で公開されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?