見出し画像

≒JOYで打線組んでみた

お餅です。
ニアジョイのメンバーで打線を組んでみました。


※あくまで僕のイメージで決めたので解釈不一致等で怒らないでください。


1番 ショート 大信田美月

まずはみっちゃん。
足が速くて出塁率が高い上に守備範囲も広い。
塁に出れば相手バッテリーはかなり警戒する。
グラブトスめっちゃミスしそう。
福留みたいなフォロースルーが見てみたい。

2番 ライト 天野香乃愛

2番はこのたん。
打率はそこまで高くないが小技が上手く、
バントミスが少ない。
タッチアップ理解してなさそう。

3番 センター 江角怜音

3番は多分オールマイティーなれのん。
打率が高く1発もある選手。
逆方向にも強い打球が飛ばせる。
みっちゃんで出塁、このたんで進塁、れのんで先制打が理想の形。
グローブがめっちゃ汚い。

4番 ファースト 髙橋舞

4番は多分パワー系の舞ちゃん。
カブレラを彷彿とさせるようなスイングから生まれるアーチは芸術品。
ホームランでも全力疾走でホームイン。
ショーバンの処理めっちゃ上手い。

5番 レフト 藤沢莉子

5番はりこちゃん。
なんでもできるタイプ。
長打も打てるし、左右の打ち分けも上手い。
1チームに1人はほしいタイプ。
たぶん肩が弱い。

6番 サード 逢田珠里依

6番はじゅりい。
ベンチからめっちゃ声出してくれる。
星占いの結果がいい時は打てる。
めっちゃ差し入れ持ってきてくれそう。

7番 DH 市原愛弓

7番はあゆみん。
とにかく他とは気合が違う。
野球は気合のスポーツだと思ってそう。
内野ゴロは絶対間に合わなくてもヘッスラ。

8番 セカンド 村山結香

8番はゆうかちゃん。
本来なら巧みなバットコントロールで高い出塁率を誇るはずだが、前のあゆみんのヘッスラが毎回ツボにハマってなかなか実力を出せないでいる。

9番 キャッチャー 小澤愛実

9番はあいみちゃん。
後に繋ぐバッティングをしてくれる。
打率は決して高くはないが、ここぞという時にヒットが打てる選手。
NPBで言えば中村悠平タイプ。
ポケモンカラーのバット使ってる。

番外編

先発 山田杏佳

投げれる球種は、伸びるフォークに落ちるストレート。カーブはいつもすっぽ抜ける。
ベースカバーをいつも忘れてしまう。
「ごめんね🥹」と言われると誰も怒れない。

中継ぎ 山野愛月

投げれる球種は、イーファスピッチのみ。
なんか知らんけどめっちゃ抑える。

抑え 大西葵

あの癒し系の顔から想像できない程のキレのあるストレートを繰り出す。
実際は130キロも出てないが体感だと145ぐらいある。
マウンドにも熊さんを連れてく。


異論は認めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?