見出し画像

苦しくてどうしようもない夜に。

1:59

Siip scenario

苦しくてどうしようもない。

何度も何度も、同じようなことを書いている気がする。

これらの文章を今の所、消す気はないから、いつか歳をとって、自分の子供や孫が見たら、情けないな、と思うのだろうか…。

生きていることの苦しみ、人間関係の複雑さ。
俺は、敵じゃない。でも、場所を取らないと、人は生きていけない。親に対しても…友達に対しても。

恋人なんてもっと複雑かもしれない。
こんなに大多数の人間の中から…。
見つからない、し、見つけようともしてない。
見つけたとしても、アプローチできない。
なんか、カフカみたいだな。だめだ、だめだ。

こんなに、暗い人間じゃない。
明るくポジティブな人でもないけれど。

あの人が好きだ。

どの人かは言わないけれど。

siip scenarioを聞いている。

仕方なく愛を記したり、希望を吊るしたりする。歌。

米津玄師のstray sheepや、andropのNam(a)e なんかを連想させたな。今。

ボーカルは匿名性を保護してるんだろうけれど、ミセスグリーンアップルの人に声が似ている🍏から、その人、本人[かもしれない。]

sheep→siipへ。sheとheがiiになってるのか。

なんか、illionへの意識のようなものも感じさせる。憧れなんかもあるんだろうか…。完全な思い込みだろうけど。

尊敬ってなんだろうか…。
人間ってのはそもそもなんなんだろうか…。

思いやりとは…。愛とは…。
仕事とは…。金とは…。
夢とは…。

眠りとは…。果たして…。

#眠れない夜に

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,357件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?