見出し画像

性教育と聞いて、どう思いますか?

ずいぶん前の話ですが、
とにかく明るい性教育「パンツの教室」のマスターインストラクターのこうだまみ先生の講座を受けました。

性教育って聞くと

恥ずかしい!  
教えなくてもいいのではないか?
何を教えたらいいかわからない!
テレビでキスシーンなどを見るとドキドキしてしまって、チャンネルを変えてしまう。

そんな風に思っていませんか? 私もこの講座を受けるまではそんな風に思っていました。実はあなたの周りの人ほぼ全員がそう思っているのです。

だって、私たちが小学校の頃、性教育ってどんなふうにされましたか?

男女別々で
隠さないといけない雰囲気
親にも相談できない

他にもいろいろあると思うのですが、いかがですか?
昔の教育がそうだったので、仕方がないのです。

性教育って 実は 生教育

愛や
生命
身を守るもの
親からの愛や大切に思っているよ

ということを伝えることでもあるのです。

こんなふうに考えるとちょっと、楽になりませんか?
最近は、子どもが犯罪に巻き込まれることも多くなってきています。
子どもたちを守るためにあなたも、今日から生教育をしませんか?



#絵本のある暮らし #絵本の悩み解消  #子育てイライラ  #絵本育児 #心とカラダのあたため#ママにこそ絵本#育児ストレス#感情のコントロール #絵本の選び方#山口県ママと繋がりたい#えほんみらい#eq絵本講師® #マザーズティーチャー#TCS認定コーチ#パートナーシップコーチ#絵本大好きな人と繋がりたい#らくらく子育て#絵本の活用法 #愛を伝える#発酵美人インストラクター養成講座受講中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?