見出し画像

【6月21日】あめのちくもり🌧️

こんばんは。Emmaです。

いよいよ全国的にも梅雨に入りました。
わたしは低気圧との闘いがはじまります。。お仲間のみなさん、頑張りましょう(;o;)

今日はこちら。

やる気がない日の過ごし方

みなさんは「やる気がない日」はどう過ごしていますか?

とはいうものの、「やる気はなくてもやらなきゃいけないことがある日」「やる気はないしやることもない日」、の2つのパターンがあると思います。

わたしの場合、前者の場合は、億劫と思いつつも、やりはじめれば淡々と物事が片付いていくし、やらなきゃいけないことが終われば天国だ!という気持ちになるので、割となんとかなります。

ただ後者の場合は、本当にどうしようもないんです。
下手すると、食べることさえ忘れてずーっとぐうたらして、いつのまにか今日が終わっているのです。ほんとどうしようもない。自分で自分に呆れます。

その対処法として、最近やってみていることは、「体を動かしてみること」。
ヨガとか筋トレとか、晴れていたら適当に散歩するとか、です。
わたしはこの方法が合っているのか、体を動かしたあと、何か気持ちの切り替えのスイッチが入ります。(もちろん疲れて寝てしまうときもあるんですが、、笑)
多分、ここ10年くらいはずっと運動を続けてきているからかな〜と思っています。

他にも良い方法を見つけていきたいです!^^


明日も頑張ろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?