見出し画像

【6月9日】晴れときどきくもり🌤️

こんばんは。Emmaです。

ちょっと梅雨を感じる湿度と空気だなぁ〜と、季節の移り変わりを実感しています。

紫陽花は長く咲いてくれて嬉しい💐

本日はこちら。

体験の重要性

母の実家の枇杷が収穫期を迎え、大量の枇杷の皮剥きと種取りを手伝いました。
ずっとほったらかしにされていた枇杷の木でしたが、
去年、大豊作だったことをきっかけに、両親や祖父母がきちんと手入れして、今年も豊作になりました。

わたしも全然馴染みのない果物だったのですが、
去年初めて枇杷を食べて、とっても美味しかったので、今年も豊作で嬉しいです^^

そして、食べ物の好き嫌いが多い妹も、
去年の収穫を手伝ったことで、枇杷が大好きに。
食感や味が似ている柿も食べられるようになったそうで、
体験というのはとんでもない力を持っているのかもしれないと感じました。

小さい頃から自然と触れ合ったり、テクノロジーを面白がったり、何でもいいから自分の見る世界を広げること、また広げてくれる存在は重要だと思います。

歳を重ねると、なんでも素直に受け入れることができるわけじゃなくなると思うので、、笑

ただ、自分が知らない世界を知るというのは、人生いつどんな時でも大切にしていきたい。
常に前向きに、柔軟に、進んでいきたいなと、わたしは思います。


明日も頑張ろう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?