見出し画像

【5月14日】晴れ☀️

こんばんは。Emmaです。

今日は母と買い物にでかけました🛍️
今春、実家に戻ってから、両親と過ごす時間が格段に増えました。
こんなにゆっくりできるのも今のうち。
大事にしようと思う日々です。

本日はこちら。

久しぶりの実感

久しぶりにTOEICの模擬問題集を解いたら、今まで時間内に終わらなかったリーディングテストが終わりました。
そのうえ、全体としての正答率も爆増。
ちょっとだけ嬉しかったです。

とりあえず目標をTOEICにおいて、英語の勉強をちょっとずつ続けているわたしですが、
この1ヶ月は単語集や長文攻略の問題集を解くのみにしていました。

というのも、直近に受けたTOEICの試験結果から、
リスニングは地力があると思われるのですが、
リーディングは全然ダメ、特にはやく読む力や語彙が顕著に欠如しているとわかりました。

これらをわかってはいても、なかなかやる気になれなかった3月。
時間がたっぷり取れるようになった4月から、こつこつ続けてみたことがカタチになり、今日の正答率を得られました。

この感覚は本当に久しぶり、、高校生ぶりでしょうか。
実感できるくらいに積み上げたものの結果をみると、嬉しい気持ちになります。

これからも頑張ろうと思えました!


ほぼ日記みたいな文章!笑
まいっか!


明日もがんばろう!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?