見出し画像

【5月17日】晴れ☀️

こんばんは。Emmaです。

最近、あふれる自由時間を上手に使えるようになってきて、充実した生活を送っています!
ここまで満足できる時間の使い方ができるようになるまで、2か月くらいかかりました。。笑

さて本日はこちら。

『思いつきと縁』で行動すること

ここ1週間、わたしはこの心をもって過ごしています!(最近すぎるだろー!!)
思いつきというか、気分に任せてというか、、
とにかく「意志をもってなんとなく行動する」ということを続けてやってみました。

すると、不思議なことに、久しぶりの人にたまたま会ったり、幼少期にやっていた習い事を再開することになったり、、
自由時間を持て余しているわたしにとって、いくつかの刺激的な出会いが自然と舞い降りてきました。

わたし自身、かなりの気分屋な側面があるので、一人暮らしをしていた学生時代にも、ときどきこんなふうに過ごす日(急に遠出する、その場で思いついたことだけやる、など)があったのですが、それを何日も続けたことはありませんでした。(というか続けられるくらい多くの自由時間がなかった。)

自分のありすぎる時間と社会の繁忙のギャップに、勝手に苦しくなることがあるここ4月~ゴールデンウイークでしたが、やっと心も体も健全な過ごし方を見つけられた気がします^^


明日もがんばろう!

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?