見出し画像

30歳、30代の抱負

20代おつかれさまでした

お疲れ様でした!!!!!あーーーやっと20代が終わりました。
本当に大変だった。スタートが最悪すぎたね、今思えば。
ほとんど記憶がありません。

絶望大暗闇時代の20歳から始まり、研究、就職、独立と、いろんなテーマに触れては右往左往してきた10年間だった気がします。(参考インタビュー

一年前の抱負を振り返ってみます。

1)能動的な働きかけを心がける
2)身体の状況を把握できるようになる
3)感情を描写できるようになる

29歳の抱負 URL

この辺できるようになってきた気がします。

1は何より、推しメンの佐々木舞香ちゃんからたくさん教えてもらいました。これができるようになったのが一番大きいんじゃないかな。

もちろん推しメン以外にも、いろんな人にアドバイスをいただいた一年でした。

自分をしっかり持てと、何度言われたかわからない。。。

そもそも29歳の抱負が最初から相手に忖度しすぎですよね。忖度しないのもどうかと思うけど、どんなに否定されても相手の想像を超える価値を提供する方が大切だなと今は思います。

身体の状況も、感情描写もかなりできるようになった感じがします。いい一年だったなあ。

30代は積み上げる!!!

強化学習、分散データ処理の領域で積み上げる。

市民の思考の可能性を信じて、世界中を博物館でいっぱいにする。

30代の抱負

ドタバタしてた20代とはバイバイ!もう後はこの道で走り切るのみ!!!!!!

爽快ですね。もうこの道だなって信じられる。

一生の伴侶を得た気持ちです(?)

とりあえずここでやりきって、40代になったら一旦視界が広くなってまたもう少し大きな動き、深い動きに変わっていけたら人生楽しそうですよね。

40代になるとやりきって飽きちゃったとか、家族のことを考えて仕事ではマネジメントをするとか、お世話する感じになっていくと言う話をよく聞きます。

私が30代で何をみていくのかはわからないですが、時代が変わりゆくと思うので!

強化学習と分散データ処理のプロになりたいな〜〜〜

プロになれる10年になったらかっこいいですよね。憧れちゃいます。

人類はそんな感じで進化してきたので!この方向でいい気がします。


あと、昨年は初めて大きめの手術をして大変だったのでね。想像以上にいたいんだなあと考えさせられました。

健康も気をつけてケアしながらも走り続けたいですね。

この道しかないので!決めたので。私が。

思いっきり楽しむぞ!誰よりも自分の事業を愛し、技術へのワクワクとときめきを忘れず、応援してくれる人と一緒に進んでいきます!!

みててください。

30歳の抱負

走る人になる

いろんなところに動いていきます。マラソンランナーのように、応援される人になります!

そして、より自走できる人になります。自分だけでも走ることができるように、さらに推進していけるようにしていきます!

応援してくれる人、力をくれる人、相談に乗ってくれる人へ、恩返ししていきたいです。一人で生きてるわけじゃないことを常に考えて、走り続けます!

お金に対しても少し貪欲に作れるようになった方がいいかなと思います。

圧倒的価値をつくることにこだわる

私は研究しながら、何か新しい価値を見つけることが好きなのだと改めて気づいた一年でした。研究者とまではならないけれども、いつも調べて傾向を見て、勉強してまとめる作業が好きなので、こう言った部分を活かしていきます!

苦手なことがたくさんあることも、この一年で痛いほど味わってきました。だからこそ、もっと強みで全体を回す必要を感じました。

誰かへの気持ちを伝えるのも、自分の強い領域、事業を作ってくということで行っていきたいと改めて思います。

人と話すことで視界を広げる

この一年はやはり人と話すのは苦手なんだなと気づいた一年でした。

でも、誰かの助けを借りて私もここまでやってきました。そうやって落ち着いてからふとまた少しずつ色々な人とお話しすると、がんばろうという活力が湧いてきたり、見識が深まったりします。

あらゆる物質は相互作用により進捗していきます。強化学習を志す私が、インタラクティブな学習をしなくてどうする!!!!

刺激を受けて前に進む、推進力を得ることを目的において、お世話になってる人に恩返しできるようにしていきます。

できることからコツコツすすめます!!

おわりに

遅くなりましたが、こんな感じで進んでいきます!!!

成果も出せてないのに、仕事は今日も終わらない。

もっと上手くやれるようになる!!!ありがとうございました!!!!!

乞うご期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?