見出し画像

#8 府中牝馬ステークス 10/17(土)

こんばんわ!エピファさんです!最近大学院が忙しくなかなか予想記事を書けなく申し訳ございません。。。今日は府中牝馬ステークスについて書いていこうと思います。小頭数ですが有力馬が集まっていますし、アツイ女の戦いですね(笑) ではさっそく予想に移って行きましょう!

東京11R 府中牝馬ステークス

◎4サラキア
〇5ラブズオンリーユー
▲2ダノンファンタジー
△3フェアリーポルカ

逃げ馬がトロワゼトワルの1頭のみと先行馬がやや手薄なメンバー構成。逃げ予想されるトロワゼトワルも距離に不安があること、前走控える競馬で新味を出したことから無理に飛ばしていく競馬はしないだろう。そうなると例年の傾向通りで3Fの瞬発力勝負になるだろう。◎サラキアはギアチェンジ戦を最も得意とする。ここで好走した3レースをピックアップする。

ローズS(2着)
12.7 - 11.0 - 11.5 - 12.3 - 12.4 - 12.2 - 11.0 - 10.8 - 11.8

エプソムカップ(2着)
13.5 - 12.2 - 12.7 - 12.9 - 12.6 - 12.3 - 11.0 - 10.8 - 11.1

オクトーバーS(3着)
13.2 - 12.0 - 12.1 - 12.1 - 12.2 - 11.9 - 11.9 - 11.2 - 11.1 - 11.5

この3レースに共通するのはラスト3F戦ということで、持ち前のギアチェンジ力が存分に活きた形だった。また雨が降っても問題ないタイプということで相対的にこの馬が浮上してくるだろう。


皆さんのサポートが励みになります。お気持ちだけでも十分です。