見出し画像

何かを始めるのに大切なこと

何か今の状況を変えたいなあと思っても、

ああ、今日もおんなじことの繰り返しだった。

やりたいことが何もできなかった。

夢は大きく、でも現実は程遠い場合、

まずは、自分ができることでやっていなことを「やってみる」

ことにした。

今日一回だけやったら、一歩しか前に進めないけど、

一ヶ月やり続けたら、30歩前に進んでいる。

「やればいいとわかっている」のにやっていない

「簡単なのに」やってない

「時間がかからないのに」やっていない

やっていないことの言い訳はー

「時間がないから」

「お金がないから」

「そんなことできっこないから」

色々言い訳する前に、やってみるとわかってくることもある。

だから、完璧じゃないけど

やってみるよ。

簡単なことでいい。

「ありがとう」を毎日言う。

でもいい。

「甘いものを10回に1回我慢する」

でもいい。

自分に優しく。

ハードルは低く。

できたこと。

やった自分を褒めてあげる。

これ、「何かを始めるのに大事なこと」

だから、ブログ、日記、ウェブサイトもなかなか続かない私。

Notesで伝えたいこと。

伝えられたらいいなと思って。

第一歩。

これは自分に対する決意表明。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?