見出し画像

友達と遊んだ話

 気がついたら日記が1週間止まってた。だめですね、ちゃんと書かないと。

 昨日は、約2ヶ月ぶりの新宿で友達に会った。新宿のビルで、ランタン祭りというものがやっていて、それに誘われたので行ってきた。友達曰く、前回はチケットが直ぐに売り切れてしまったそうで、とっても人気なのだそう。私は存在すら知りませんでした。笑

 飲み放題とランタン付きで7500円。なんだか高いような気もするけど、同じ時間にみんなで一斉にランタンを上げるのはすごく綺麗だった。飲み放題は、お酒もあったし、そこそこ飲めて楽しかった。人がとにかく多くて、茣蓙が敷かれているところは開場15分でいっぱい。その後は、各自皆レジャーシートを敷いて地べたで座ってた。笑会場からだいぶ離れたところに椅子と机のセットがあったので、私たちはそこでランタンリリースまで待つことに。
 お酒を飲みながら、最近の話(8割就活)をして盛り上がった。友人の話を聞いて、自分との格差に劣等感を感じて、少し落ち込んだ。周りはあまり気にしないようにと言われても、気にするものは気にするし、落ち込むものは落ち込む。就活って、精神力がある人が強いと思うけど、メンタル弱弱の人だって、頭では落ち込まないようにと自分に言い聞かせるようにしてるのに、そうはいかなくて結局めちゃくちゃ病んじゃって、そんな精神が弱い自分に対しても嫌悪感が生まれて、どんどん悪い方向にいくんですよね......辛い。
 そんな話はさておき、ランタンリリースの時間になって、ランタンを飛ばした。とにかく綺麗だった!!リアルラプンツェルって感じで、素敵だった。ライトがピンク色で桜を表していたのも素敵だった。

みんなでランタン飛ばした(リア充ばっかだけど女子グループもいた)

 2軒目はシーシャを吸いに行った。友達にずっとシーシャ吸いたいと言っていたので、ついにやっと連れて行ってくれた。念願の初シーシャ!!
 タバコを吸ったことがなくて若干緊張したけど、念願の初シーシャ、超楽しかった。さすがに初めてでニコチン中毒になったらヤバいので、ニコチンフリーのものでアールグレイとレモングラスを混ぜて吸った。美味しいわけでも不味いわけでもないけど、なんか吸うと落ち着くんですよ。(やばい) もうすでにまた行きたい。これはハマっちゃう。

シーシャ吸いながらオセロ。ボロ負けした。

久しぶりに楽しい時間を過ごせて、楽しかった。今日から4年生。今年もまた1年楽しく過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?