見出し画像

都合

大切な人が死んだ。

死んだ人はもうその人はてめぇの知ってるその人じゃなくて、ただの肉塊となって腐って無くなるだけ。

それが辛すぎるから。暗すぎるから

"どこかで生きてる"だとか天国がどうのこうの言って、その人をここではないどこかで生かそうとする。

みんな気づいてるけど、気づいてないふりをする。

そうじゃないと生きている身からすれば酷すぎるから。


やめてやってくれないか。そいつのせいで、天国に行きたいやつが現世で足踏みしてたり、地獄で我を戒めるために現世との連絡先を消したやつが天国に行かせられて。てめぇの都合で死んだやつの都合が変わるじゃないか。


天国に行きたいやつ。地獄に行きたいやつ。無になりたいやつ。幽霊となってあの人を見守り続けたいやつ。次の人生に全ベッドするやつ。死ぬことで現世に影響を与えたいやつだっている。わけもわからず死んだやつもいる。それは人それぞれ。


死ぬ方がよっぽど楽しそうじゃないか、信じ方次第で自分の方向を決められる。

自分の願望に合ったところに行ける。

そのほうが確実じゃないか。運とか人の都合とかで勝手に車線変更される現世のレールよりよっぽど整備が行き届いてるじゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?