見出し画像

コギャルこぶしと平成の懐メロ🎧ドーパミンドバドバ

車に乗ったらラジオがついてて、フラワーカンパニーズからのプッチモニで、懐かしくノリノリで熱唱。
脳内麻薬的なものがドバドバですごいびっくりしたのと、プッチモニの歌い方のクセが凄くてもっとびっくりした。


ドーパミンが溢れる懐メロ3選www

♪愛知発フラワーカンパニーズ「深夜高速」

車に乗った瞬間フラワーカンパニーズの「深夜高速」がインタビューのバックでかかっていて、「生きていて良かった〜」と口に出して歌うと、本当にすごい良かったような気持ちになってくる。
いや、良い歌だよな、本当に元気が出るなぁと思いながらラジオを聞いていると、愛知出身のみなさんが「名古屋周辺の一部地域では開店時の花輪をもらって帰るんだ」という話をされていて、すごくしっくり来る。
愛知の人って無料モーニングといい、あらゆる食べ物のボリュームといい、派手に人を喜ばせるのが本当好きよね。

 名古屋で極上カレーモーニング「セイロンガーデン」

個人的にイチオシのワンコインモーニング店は、スリランカモーニング、ネパールモーニング、インターナショナルモーニングから選べる「セイロンガーデン」さん。
アジアンなモーニングは、ストリングホッパーやツッパーなど珍しめの麺がいただけるので、めちゃくちゃおすすめ!

 小豆島の思い出、発想が斜め上「お猿の国」

会議に参加した後、続き聞けるかなぁとエンジンをかけると小豆島の子ども食堂の話になっていた。

小豆島といえば、「お猿の国」で猿の餌やり体験をやったら、まさかの自分が檻に入って猿が手から食べ物をむしりとって行くスタイルだったのが衝撃過ぎて、オリーブの味は忘れてしまった。

♪プッチモニ「ちょこっとlove」live

で、プッチモニ。
「ちょこっとlove」のリクエストがあり、大ファンだった訳でもないのに心が小学生に戻ってしまい、大盛り上がり😂
「もうやめて!」と叫びたくなるほど無駄にテンション爆上がりで、ドーパミンがドバドバ。無理矢理楽しくさせられて拷問のようだった。楽しかった……😂
ところで、平成のコギャル以降に思春期を迎えた元ギャルとカラオケに行くと、浜崎あゆみ風というか、倖田來未風というか、独特のこぶしあるよなぁと思っている人っていませんか?
男で言うとヴィジュアル系みたいな、独特の歌唱スタイルあるよね?
ギャルたちのDIVAは、まじでクセ強2大巨塔だよな、と思ってたけれど、改めて聞くとプッチモニもモーニング娘。も、めっちゃクセが強い。お茶の間で流せるアイドルグループだと思っていたので正直意外!
というか、この時代のメインストリームがこういう歌い方だったのかなぁ?とものすごく不思議な気持ちになる。確かに当時は全く気にならなかった。
そういえば、平成のギャルってパワフルでアホ(だから)可愛いみたいな生き物として生産・消費されていた気がするけど、「恋という字を〜辞書で引いたゾ〜、あなたの名前そこに足しておいたゾ〜♪」って、歌詞もすごいそういう感じで、色んな意味で確実に平成が過去になったのを感じた。
最近は邦楽でもKing Gnuさんとか、洋楽もBILLIE EILISHさんとか、脱力系?(おばさんにはそう聞こえます)というか、カフェみたいなゆる〜い雰囲気の音楽が流行っているような。
私はラップメタルやらスクリーモやらと人生を過ごしてきたので、「イェー(デスボイス)!若者たちよ!全力で叫んでおかなくて良いのかー!」と酔ったら口に出してしまう、ただの近所のおばちゃんです。
腹の底から声が出したかったらADOさんとか歌うから良いんだろう。

♪私のドーパミン大賞はB'z「ultra soul」

なんで稲葉さんはロングコートでプールに立っているのか、PVの趣旨が今となっては全く理解出来ないけど、とても平成っぽい。
そして頑張れない日はとりあえずこれしかない。
「ウルトラソウッ、ヘーーーイッ!!!!」
って言ったら全部解決じゃわ。

卍解!!!!!今週もあと3日がんばろう

まだ今週は折り返しても居ないけど、ラジオのおかげでなんか楽しかったなww

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?