見出し画像

大丈夫、周りがきっと助けてくれる

人生は甘くない、とか
社会はそんなに甘くない、とか
そんなちょっとした脅し(?)を聞くことがある。

でも私はというと、色んな人に助けられて、応援してもらって、正直なところすごく人生を楽しく過ごせている。

生徒には、こっち側のことをもっとたくさん伝えたい。できないことがあっても大丈夫、周りがきっと助けてくれるよって。

ただ、それには、周りが助けたい、応援したいって思えるような、愛される人間にならなきゃね。

それを練習できるのが、きっと学校なんだよね。
一緒に練習していこう!
先生は、とことん君につきあうぞっっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?