見出し画像

人生の夏休み。

突然ですが、大人の人がよく言う「大学生って人生の夏休みだよな〜」ってやつあるじゃないですか〜。

私も学生の頃よく言われていたんですけど、あれって私も学生ながらに「そうだよな〜本当に人生の夏休みだよな〜」って考えて生活をしていたんですよ。だって毎日友達とわちゃわちゃして、なんとなく授業受けて(本当はだめ)帰りにみんなでご飯食べて、年に数回長期の休みがあって、そりゃ楽だよなって(笑)

中学、高校は部活もあったしテストもあってバイトもして…って感じで、なんだかんだキツかった気がするので戻りたいとは思いませんが、大学生活(私は専門)は今でも戻りたいって思うんですよ!!非常に!!!

と言うか、大多数の人が戻りたいなって思ってますよね、絶対。(笑)

私は特に、専門だったので好きなものが同じ子がたくさん周りにいて、くだらない子も多くて本当に最高の学生生活だったんですよ。毎日くだらないことで馬鹿騒ぎして、しょうもないストーリーとって爆笑して…

なんだか毎日が幸せだったな…と…。

バイトも、行く前は面倒だななんて思った日もありましたけど、結局はなんだかんだ楽しくて、。


今では、友達と遊んでいても次の日の仕事のこと考えちゃうし、何も考えずオールとかできないし、これが大人になることなのかな、なんて考えちゃうんですよね。


あーーーー!!!!

一度きりの人生だし、何も考えず毎日楽しく生きたい!!!


最近こればっか考えているかちゃんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?