見出し画像

愛されたい生き物。

ふと思ったんですけど、女って本当に愛されたい生き物ですよね。

お前何言ってんだって感じかもしれませんけど、少なくとも私と私の周りの友達は愛されると言うことに幸せを感じます。

Sっ気のある人を好んだり、追いかけるのが好きな人もいっぱいいると思いますが、最終的に女の子の根底には‘愛されたい’があるんじゃないかなって。

私自身、失恋をしたり好きな人を追いかけたりもしたし、片思いの期間って本当に楽しいけど、誰かに愛されるってすごく素敵なことで、誰かが自分のことを好きでいてくれるって本当に奇跡だと思うんですよね。

私は別にモテてきたわけじゃありませんし、男性をたぶらかすような女でもない(そんな分際でもない)のでより愛されると言うことに重さを感じるんですよね。


でも、男性ってあんまり好きとか愛情を表現しなくても、心で分かり合えてればOKみたいな人がいるじゃないですか?それってすごく相手のことを信頼していて素敵だけど、女性は行動に移してくれないとわからない人が多い印象です。それってどうなんでしょうかね?


心で愛情を確認する男性とVS行動で示さないとわからない女性


文字にすると明らかに女性の方が悪い感じしますけど、女の子は好きすぎるから故に彼の気持ちがこちらを向いているのが不安になるだけで、彼を信頼してないわけじゃないんですよね〜。

この男女の根底にある価値観の違いがカップルをすれ違わせてると思うんですよ〜〜〜〜〜〜。はぁぁぁ難しいですね(笑)

まぁ、全ての男女がこうだとは思ってないですけど、私の周りに愛されたい派が多かったので、この話を議題に挙げてみました。

結論、恋愛観なんて人それぞれなんですけどねっ( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?