見出し画像

一見超初級なのに案外読み聞かせが難しい英語絵本3選とその解決法!

私は娘を出産して英語絵本を読み始めるまで、ほとんど英語絵本は手にしたことがありませんでした。第二言語として学んだ英語は得意だったし、普通に英語で会話もできるレベルではあったのですが、英語絵本というのは非常に奥深く、自分にはわかっても相手にも面白さが伝わらないと読み聞かせもままならないという部分もあり、絵本選びには苦労しました。(その結果家には数百冊の絵本が!(-_-;))

みなさんも、英語絵本を子どもに読もうと思った時にインターネットの情報を頼りにすることが多いかと思います。一般的に名作であり初級レベルとして紹介されることが多い絵本の中に、「いやいや、これは案外読み聞かせしにくい!」「確かに簡単そうなんだけど、うまく読めなくて撃沈した…」という絵本も。今回はそんな絵本3選を魂を込めてご紹介します!(解決法も合わせてご紹介。)

まずは一冊目☆

ここから先は

2,459字

¥ 300

私の志は、子ども達が学ぶ楽しさや喜びを感じ、生き生きと学ぶ中で発展していく世界を創ることです! サポートしていただけたら、英語教室で使用する英語絵本の購入に使わせていただきます。サポートよろしくお願いいたします!