見出し画像

【6月12本目】どんなに夫が稼いでも、靴下を脱ぎ捨てることが許せない嫁

とあるツイートを目にしました。

・夫の年収が1000万円でも20時前に帰ってきて何もしてなかったら張り倒す
・年収500万円でも激務で24時に帰宅するようなら家事育児に邁進する
・年収6000万円でも靴下をその辺に脱ぎ捨てたら口に詰める

この意見に賛同する女性側の意見は、おおむね以下のような感じ。

「それくらい自分でやれ」

というもの。

逆に、男性側の意見としては以下のような感じ。

「自宅に寄り付かなくなるだけ」

外での奮闘を評価されない男性側は離婚を選択肢に考えており、女性側は婚姻継続を前提としてるのが面白い。女性側だって、何もしない夫が嫌なら離婚すればいいのに、そう考えない。まあ、靴下を脱ぎ捨てることを理由に年収6000万円の夫は捨てられないわね。

ここから先は

1,385字 / 5画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?