見出し画像

ダイエット日記2022/10/29 餃子の王将社長を殺害した犯人、マルハンにトラック突っ込ます

【この記事は】
前半はダイエット中に発見した意外な食材について。後半は餃子の王将社長殺害犯が、マルハン二又瀬店(福岡)にトラックを突っ込ませた件。

2022/10/29の食事

おでんフィニッシュ。最後まで残っていたものを平らげた。

夜はチキンハンバーグ。丸大のやつが特売だったので思わず買ってしまった。鶏肉なだけあって、意外なほど高タンパク低カロリー、低脂質だったよ。イシイ食品のもそうなのかな?

♪ハイリハイリフレハイリホー

知ってる人はアラフィフ。


餃子の王将社長を殺害した犯人、マルハンにトラックで突っ込む

パチンコ店被害:トラックが店に突っ込む 組員逮捕 福岡
2003.05.01
 1日午前2時35分ごろ、福岡市東区二又瀬新町のパチンコ店「マルハン二又瀬店」の従業員から「店にトラックが突っ込んだ」と110番があった。駆けつけた福岡・東署員がトラックを運転していた同市博多区博多駅南5、暴力団組員、田中幸雄容疑者(36)を建造物損壊容疑で現行犯逮捕した。
 調べでは、田中容疑者はトラックで同店の駐車場から進入。6回にわたり、トラック後部の荷台部分を同店(鉄骨平屋建て1919平方メートル)の正面出入り口近くの壁面ガラス(縦5メートル、横3メートル)に突入させ、ガラス4枚を割り、建物内部のパチンコ台約5台を壊した疑い。
 
 店は午後11時に閉め、当時は建物内で従業員が残業中だった。田中容疑者は「店側に『あいさつに来い』と求めたが、来なかったのでやった」と容疑を認めているという。
[毎日新聞5月1日] ( 2003-05-01-12:32 )

犯人は現在56歳だから、ちょうど20年前で合ってると思う。みかじめ料の支払いを求めていたワケね。逆に言えばマルハンは暴力団と手を切ってるってことかな。

マルハン二又瀬店・写真DMM

一時期、マルハンはあちこちで暴力団に目を付けられてた。逆にダイナムはそういうの聞かないんだよね。日本一の店舗数を誇るのに、出店トラブルと無縁。

もちろんダイナムはコンプラに厳しいからみかじめ料なんて払わない。なのに嫌がらせされないんだよ。地元有力者との話し合いがうまいんだろうか。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?