見出し画像

【11月1本目】3分で理解できる「スタンフォード式 最高の睡眠」

睡眠負債を払える見込みのない人たちへ

突然ですが、人間関係や仕事に疲れていませんか?

ちゃんと眠れていますか?

「寝たなー!」という快適な起床を毎日味わいたいと思いませんか?

スタンフォード大学の研究による「最高の睡眠」が話題となりました。既に読んだ方も多いと思います。僕も先日目を通しました。久し振りに読んだビジネス書なので、要約的なものを書きつつ、物足りなかった部分を最後に補足してみます。


この本のポイント

・日本人寝なさスギィ!
・とはいえ寝過ぎてもヤバい
・寝付いた直後の90分で睡眠の質は決まる
・身体の奥の体温が下がると深く寝られるよ!

ここから先は

2,328字 / 5画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?