見出し画像

【8月9本目】ロックだね

フジロックフェスティバルが批判を集めてます。東京五輪でさえ無観客、甲子園でさえ応援は関係者のみであるなか、苗場に会場を作り観客を集め、開催された。来場者の6割は東京からだったそうで、新潟県民から怒りの声が数多くツイートされていました。

そんな中、出演者であるASIAN KUNG-FU GENERATION(以下、アジカン)の後藤正文が、自身のnoteでこう綴ったことで炎上は決定的になった。

(炎上は)「予期できたのではないか」と言う言葉もあるかもしれないが、それもまた、市民どうしがお互いに向ける言葉というよりは、政府に向けるべき言葉ではないかと思う。感染症対策の責任は本来、彼らにあるはずだ。 

俺たちは悪くない。悪いのは政府。

いやいやいや。君ら東京五輪に反対してたじゃん。気持ちが緩んで人流が増えるって言ってたじゃん。後藤本人も「オリンピック、地獄だな」と言ってたじゃん。なのに自分たちで人流を作り、密を作って、悪いのは政府?

そんな理屈は通らないだろ。

ここから先は

1,964字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?