見出し画像

ダイエット日記2022/12/09 知らない街を歩く

【この記事は】
いつものダイエット日記です。なんかちょっと痩せ始めた? 後半は・・・って、たいてい「この記事は」を書いてるときはまだ後半の内容を決めてないんですよね。なにか書きます。たぶん、仙台の工業地帯をさまよい歩いた話。

2022/12/09の食事

久し振りに酒を飲んだからか、あるいは場の楽しさにかまけて濃すぎるハイボールを飲み続けたからか。さすがに食欲はなく、朝はうどんでごまかしました。

夜は復活し、ハンバーグを焼いた。

巨大なフライパンサイズ。

玉ねぎを雑に切りすぎてバラバラになりそうだけど、生のパンを粉にしてツナギとしたためか粘り強く持ちこたえてくれた。焼いた後の写真を取り忘れたのはブロガーとしてどうなんだ。


知らない街を歩いてみたい

♪知らない街を歩いてみたい どこか遠くへ行きたい

子供の頃、日曜の朝にやっていた旅番組のオープニングだと思うんだけど、女性の物悲しい歌声でさ。僕にとって〝一人旅〟のイメージは、この曲で形作られた。

仙台の叔母&従姉妹はマンスリーマンションに住んでいます。快適なのか、体調良好なのかは分からないけど、あれほど頻繁に来ていたLINEがパタリと来なくなった。来たと思ったら「成田空港で借りたPocket WiFiを返却しなきゃいけない」とのこと。オーケー元気そうだ。

「ついでに新しいPocket WiFiをなんとかしてほしいんだけど」とのこと。オーケー元気そうだなオイ。

なんの偶然か、格安SIMのIIJで、ポケットルーター実質無料フェアをやってたので申し込んでみた。電池1個おまけ付き。容量を見たら1600mAで、これ電池持たないやつや。

セッティングし、手持ちで余っていたモバイルバッテリーを持ち、仙台へ向かいました。今後の行政手続きで必要になりそうな委任状も用意した。

今回は、新横浜→水戸でレンタカー回送。水戸→広野は各駅停車。一泊した上で広野→仙台は特急を使いました。


仙台で回送車を受け取・・・れない

仙台で回送車を受け取り、東京まで回送します。3日間あるのでかなり余裕あり。途中、叔母さんのところへ立ち寄ってルーターを渡そうと思ったんだけど、受取場所がまず遠い。最寄りの駅から2.5キロ。バスを使っても1キロ歩く。

バン・トラックセンターって郊外にあるんだよね。申し込みの時点でそう書いてあればいいんだけど、普通の名前の営業所名だと調べずに申し込んじゃったりする。いや、遠かった。

で。

がっつり歩いて到着したはいいものの、早く着きすぎて車がない。「16時予定と伺ってたので、それまで使っちゃってます」とのこと。まじかいや。

時間を潰そうと思うも、周辺はこんな感じ。

工業地帯で、見事に何もない。右がわは二郎系ラーメンだけど、2時間は潰せないよ。

パチンコホールもないし、リュックは重いしどうしたもんかと思っていたら、ラーメン屋の隣がたまたま喫茶店で! そんな偶然ある!?

おお、良き雰囲気だ。

ただし、寒い。

店内で18度以下ってやばくないすか。

郊外の工業地帯、路面店ですらないのにお客さん入るんだろうか。しかも寒いし。

凍えていたら店員さんが対戦車砲みたいなストーブを持ってきてくれた。

ゴオオオオオオオオオ!!!!

ああ、これ知ってる。

昔、運送屋の倉庫で釘調整するとき、あったわ。冬の倉庫は尋常じゃない寒さで、指先の感覚がなくなる。板ゲージは氷みたいな冷たさで、ハンマーを持つ右手も力加減がわからなくなる。あれは地獄だった。

「PC作業は1時間まで」と書いてあるので、まあ、1時間は潰せそうです。ありがたや。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?