見出し画像

円谷フィールズ株主総会 その1 山本社長めっちゃ語る・6/20-21の食事

この記事は

東証プライム・2767 円谷フィールズホールディングスの株主総会へ行ってきました。山本英俊社長の語った未来とは? 株主質問についてはその2でお届けします。

山本社長の思い・ウルトラマンと日本人のレジャー感

前期(2023年3月期)本決算は既にnoteで解説しています。期間限定で無償公開しますので、まずはこちらをご覧ください。

そんなウルトラ好決算を経ての株主総会。コンテンツビジネスへの思い入れゆえか、潰れると噂されるほどの業績悪化から反転したからか、山本社長の表情は終始にこやかで、時折冗談も飛ばしていました。

中国市場からのライセンス収入、前期比3.5倍ですもんね。新しい映画やドラマも始まったようで、中国以外の海外ライセンスも増収とのこと。

山本社長「長い冬を過ごしすぎて後ろ向きになっていましたが、やっと春の風を感じられるようになりました。株主の皆様にも春の風をお届けできた」

ここから先は

3,429字 / 7画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?