見出し画像

【10月4本目】増台!の広告が刺さらない理由と、その対処方法

短めですが、かなり真剣な考察です。一緒に考えていただけると嬉しい。


仕事柄あちこち出かけます。最近増えている「増台オープン」。韋駄天や牙狼、ユニコーンなど人気のハイスペック機を増台し、それを告知する。当り前の話ですし、批判要素など微塵もありません。稼働してるなら増台OKだし、不要な機械を買うよりずっといい。

人気機種を増台するって、ホールさんからすれば気合いの表れだし、期待の表れでもあるよね。ただこれ注意したいのは、その機種を打つ人以外にアプローチしにくいってことだと思う

まっさらな〝新台〟なら全員の心に届くけど、既に設置してある機械だと「俺はあれ打たん」「あたしは好かないわ」となる人もいるし、ハイスペックだと概ね〝若者〟に特化した増台となりやすい。

もう一歩深く言うと、その機械で成功体験を得ている人にのみ刺さる

〝増台〟だけでは、成功体験の無い人に刺さらんのよ。

ここから先は

1,348字 / 7画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?