見出し画像

ダイエット日記2022/11/06 ミネストローネとサクラバクシンオー

【この記事は】
2日分のダイエット風記事と、ミネストローネが美味しかった話。

2022/11/06の食事

ミネストローネを作ったら、妹に食い尽くされてた。信じられないほど美味しかったらしい。思えば母は作ったことがなく、我が家の献立に乗ったこともない。

で、家庭で食べてこなかったものでも、美味しい物はたくさんあるはずでしょう。少しずつ色んな料理を試してるんです。

まあ、半分レトルトですけどね。

ベーコン、じゃがいも、玉ねぎ、トマトらを切り刻みスープで煮込むだけ。これを料理と言うならば、キャベツの千切りだって料理だ。

使ったのはモランボンのスープ。

色んな種類あるのに、ミネストローネだけ不自然なほど売れてたんです。

残り1個。

こんなん買うやん。

バクシン気味に買うやん。

モランボンの親会社はさくらコマース。創業者はサクラバクシンオーの馬主で、朝鮮総連の大物です。北朝鮮、最高人民会議のメンバーだったらしい。


ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?