見出し画像

ダイエット日記2022/11/11 イデカフェで「業績好調アピール社長のウソを見抜く方法」を考えた

【この記事は】
ダイエット記事は、北総地区で有名な「イデカフェ」。後半は、業績好調アピールがキツすぎて逆に「嘘つきだなコイツ」とバレてしまう人の特徴。

2022/11/11の食事

ミックスサンドは高速バスの中。ホットサンドは東松戸のイデカフェで食べました。自宅に帰ってもご飯が無いのは分かってたから。


2022/11/11の体重体脂肪

あれ? 一日ズレてる・・・・・・。まあいいか。

10日の日記で「出張から帰宅」と書きましたが、正確には11日の早朝に帰宅しています。


北総が誇るコーヒーショップ・イデカフェ

新鎌ヶ谷駅や東松戸駅構内にあるide cafe。少々お高めのカフェなんですけど、フードがめっちゃ美味しい。

このホットサンドが! たまらない!

ごまパンの上にとろけるチーズ。さらにバジルと粉チーズ。中身はハムと、フレンチドレッシングかな。コンソメスープも柔らかなタマネギに厚切りクルトンの弾力が加わり最高に美味です。

コーヒーの味は正直よくわからん。

中のドレッシングが絶妙だよ。チーズ料理はコクよりも酸味を立てると強い感動を得られるのかもなぁ。

東京でも成功しそうな気がするんですけど、頑なに北総地区から出ていかないイデカフェ。地元民しか知らない穴場ですよ。

せめて成田空港に出店すればと思いますが、テナント料高そうだしね。空港側から「来てください」と請われたら別でしょうけど。

WEBサイトは人気カフェらしく、意識の高いデザイン。

ただ、フードを見ると小洒落た感じではなく「見た瞬間、これ絶対にウマいやつ」が並びます。

むしろ意識低めじゃないかなこれ。

イデカフェは2000年の創業以来、ずっと業績好調。最近は駅やショッピングモールだけでなく、地域の拠点病院にも出店しています。

社長さんはどんな考えの持ち主なんでしょうね。話を聞いてみたいよ。


あの人、めっちゃ儲かってるらしいよ?

他業種のYouTubeシナリオや媒体原稿を書くにあたり、色々と参照します。そんな中でツイッターやフェイスブックも検索するんですけど、儲かってるアピールをする社長さんって意外に多いのよね。

ところがそういうシャッチョサンの過去ツイートを掘っていくと、あ、こいつは話を盛ってるな、嘘つきだなと分かります。

ここから先は

936字 / 1画像

【初月お試し無料】〝ただの日記〟なのに会員増加中。パチンコ業界の未来、パチンコ遊技の楽しさ、生きる楽…

標準プラン

¥500 / 月
初月無料

応援プラン

¥700 / 月
初月無料

法人プラン

¥10,000 / 月
初月無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?