見出し画像

パチンコメーカー第1四半期決算

第1四半期は業績のブレが大きく、特にパチンコメーカーは前年同期比との比較は無意味かなとも思います。たとえばSANKYOの業績を見るとき、去年の今頃はエヴァを出したけど今年は何も出してないみたいなこと、普通にありますよね。

しかも月末、あと1時間半しかないんですが、書こうと思っちゃったので書きます。若干短めですが、お楽しみください。

売上高と、本業の利益を示す営業利益を掲載します。百万円単位以下は切り捨て。括弧内は増減です。


SANKYO

画像1

売上高 277.6億円(2.5倍)
営業益 94.5億円(12倍)

画像12

営業利益12倍のウルトラスーパーミラクル決算でした。株価は一瞬だけ4400円にタッチしたものの一気に下落。エヴァ増産期待で3月下旬からずんどこ上がり続けたものの、部品調達のめどが立たないのか大きな再販は行われていないようで、どうなってんでしょうね。

ブログに書きましたが、プロパーの開発部隊を役員から遠ざける新体制を構築して1年半。良くも悪くも、ダンまちあたりからその影響が出始めてる感じです。

ここから先は

1,569字 / 14画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?