見出し画像

【9月6本目】運命を反転させよう〜Reversible DESTINY〜

養老天命反転地へ行ってきた

名古屋から福井へのレンタカー回送の道すがら、養老天命反転地(以下、反転地)なる看板を見つけました。

あ、これ知ってる。平衡感覚を狂わせる箱庭アトラクションだ。昔ズームイン朝でやってた。当初は空き時間に温泉でもと思っていたのですが、温泉は日本中どこにでもあるからと駐車場へハンドルを切ったのです。

その後に待つ地獄も知らずに。

画像4


なめてた

気温は33度ですけど、ただの散歩なので余裕だろうと、まず高台にある駐車場から、反転地の入口へ向かい、延々と坂を下ったのでした(ここ重要)

入園料は770円。

高いな。

イメージとしては小さな野球場の中に木々やオブジェを配した感じ。周囲を高い壁で囲まれたクソバカでかい箱庭といったところ。

画像5

正直なところ何がどう芸術なのか全く分かりません。周囲ではカップルや若い学生集団がキャッキャと騒いでいます。道が整備されてるわけじゃないので、朽ち果てた文明の跡を散策するような感じではある。そう考えると悪くはないのかな。

タラタラ歩いていたら、突然スイッチが入った。

強い不快感と発汗に襲われたのです。入場して30分、軽装ですし車内では水分も補給していたため熱中症ではない。ちゃんと歩けるのだけど、汗の量は増え、首に巻いたタオルは湿り、今すぐ外へ出たい、直ちにここから抜け出したい、1秒でも早くこの不快感から逃げたいと思ったのです。

それはもう“スイッチ”と言っていいほど明確かつ一瞬の切り替わりでした。


この続きをみるには

この続き: 3,428文字 / 画像11枚
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する
社内稟議用に見積書やサンプル記事が必要な場合は、こちらのフォームからお問い合わせください。https://lolipop-dp29228087.ssl-lolipop.jp/form/

このマガジンは回し読みや社内展開OKな【法人用】です。個人の方は個人用を選択ください。毎月6本から10本の長文記事を社員の方みんなでご覧く…

パチンコ業界で最も古いWEB日記を運営する「ボンペイ吉田」が、パチンコに柔らかく絡むような時事社会ネタをお伝えします。切り口勝負ですので、たぶん飽きません。

ボンペイnote500

月額500円

1年以上に渡り発行し続けてきたボンペイnoteが自動継続になりお値段半額となりました。月に6~10本の長文コラムを供給します。インターネッ…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

応援ありがとうございます! 頂戴したサポートは取材費に充てさせていただきます。良質な記事を書いてみせますので、どうぞご期待ください。

25
地味にしぶとく1周年。法人用noteの販売を開始しました。社内ならば閲覧共有引用すべてOK。コンプラ的な心配もありません。見積書の発行も可能です。メーカーさん、ホールさん、ぜひぜひ。 epachinko@gmail.com

こちらでもピックアップされています

ボンペイnote500
ボンペイnote500
  • ¥500 / 月

1年以上に渡り発行し続けてきたボンペイnoteが自動継続になりお値段半額となりました。月に6~10本の長文コラムを供給します。インターネット草創期から日記を書き続ける唯一のパチンコ業界人。円熟の味をお楽しみください。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。