見出し画像

【6月7本目】吉田圭志46歳、四十肩と戦い、勝利する(暫定)

四十肩です。左腕が上がりません。

ジャケットを着るときや、自家用車で後部座席の荷物を取るときに、ふぎゅううぅぅっっ・・・と変な声が出ます。若い頃は四十肩に悩む先輩諸氏を見て「腕を上げられないとか意味分からんw」なんて思ってましたごめんなさい腕上げられません(頭も上がりません)。

母の介護にも支障をきたすので、戦うことにしました。

四十肩、敵は己、My Body

かかりつけの医師(ギリ、ヤブではない)に聞いたところ、肩に湿布とカイロを貼って手を上げて寝ろと言われまして。ホントかよと思いつつ、試してみました。


カイロ・★☆☆・30円/日

星1つ。

低温やけどが怖いので、パジャマの上にカイロを貼ります。痛みは全く変わらないものの、よく眠れました。肩を温めると眠りが深くなるのかしら。

季節的にデッドストック品を格安で売っていたものを購入しました。外装パッケージと中身が違いますけど、まあ、ただの使い捨てカイロだしね。

画像2


ヒアルロン酸注射・★☆☆・1000円/回

星1つ。

ここから先は

1,399字 / 6画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?