relentとvariantの意味は?

busi子ですがHow r u all.


外国人の知り合いからこのようなラインが。
This Corona thing not relenting isnt it?


外国人の友人がほぼいない私はw relentって何と思って調べましたら、気持ちや決意などが和らぐ、折れる、厳しさが弱まる、静まる、治まるという意味だそう。
英英:to become less severe, harsh, or strict usually from reasons of humanit


つまり、コロナの件は容赦ないですね。(引用:deeply)このコロナというものは全然治まっていないよね的な意味でした。
なんでも勉強ですね。
テストに出そうですね。
では事務作業に戻ります。
引用:alc、http://merriam-webster.com

続きがありました✋
UK variant seems troubling.
UKの変異ウイルス?変異株?は厄介だ。的な感じでしょうか。
variantはモーニングショーでも度々出てくる変異している、異形の、変わりやすい、可変の(alc)、つまり変異ウイルスのことかと理解しました。

英英:貼り付けときます。
cambridge引用。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?