見出し画像

今日の日記・鼓膜を破壊する女児

ナントカもすなる日記というものを……
という言葉もあるくらいですし、昨日の日記を書きます。
題名をつけた時は今日でした。

昨日の話なんですが、パン屋さんの前を通りすがったら、
キャアアアアア!!!イヤアアアアア!!
と、つんざく悲鳴に耳が破壊されました。
声質で子供と分かったのですが、あまりの悲壮感に圧倒されて怯んでしまいました。
もし私が入れ歯をはめてたら、あの瞬間上下どちらとも落としていたと思います。

声が聞こえた足元を見ると小さい女の子が駄々をこねてて。
その子の母親が困り顔で女の子を諭していました。

とりあえず私の耳はその後5分くらいキャアアァの爆発的な声量に支配されました。
あんなに近くで子供の全力の悲鳴を浴びたことはこれまで1度もありません。
ものすごい破壊力です。

でも、大人には分からないけれど、女の子なりに叫んだ理由があったんでしょうね。
菓子パンを買って貰えなかったとか。
自分が買ったパンを持ちたかったとか。

私もあれくらい主張して叫んでみたいです。
嫌だあぁぁぁぁ働きたくなぁアアアアアヤダヤダヤダヤダアアア国家予算全部欲しいイイイイ!!!!
怪しいです。間違いなく警察案件です。

合法的に叫べるのは子供の特権かもしれませんね。
密かに羨ましくもあります。

将来の夢として私もメモしておきます。
生まれ変わったら小さいうちに道端で断末魔の叫び声をあげる。

昨日の日記は以上です。
皆さんも生まれ変わった際には思い出してみてください。


ここまで読んで頂きありがとうございました。
そろそろ一昨日の日記になってしまうのでこの辺でアップロードしたいと思います。

来世一緒に断末魔を上げてくれる方、スキを貰えると嬉しいです!
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?