見出し画像

別にクリぼっち寂しくないし。

最近、よく聞く言葉はこれだ。
「クリスマス、予定あるの?」

当然ない。

……それでは。
本記事がいいなと思った方、スキお待ちしています。


……と言うわけにもいかないので。

なんだよ。
わざわざ寂しい気持ちにしてなんのつもりだ。

別に恋人がいたってしたい事も行きたい場所もどこもない。
今は1人で何かに没頭するのが楽しい。

僻みではない。
元々、友達に遊びに誘われても時々断るくらい1人が好きな人間なのだ。

ずっと一緒にいれば次第に疲れてきて、早く帰りたいと思う。
歴代どの恋人でも同じだった。
一緒に過ごすのが楽しいのは最初の1年くらい。

しかも、好きになって告白して振られると3ヶ月は悪夢を見るくらい落ち込む。
本当に恋愛に向いてなさすぎる。

だから、クリスマスの予定はない。
今後もクリスマスとか言う、食べ物が美味しい日は、1人でチョコケーキを食べる気がする。


とはいえ、恋人と過ごすクリスマスは楽しいだろうなと思う。

外でイルミネーションでも見て、一つのポッケに冷えた手を入れて。
浮かれた気持ちでケーキを食べてお泊まりして……

「○○ちゃん、はぐれないように手繋いどこう。」
「う、うん……ありがと……」

「わぁ、あれすっごい綺麗〜!」
「そうだね。……一緒に見れてよかった。」

とかね。カァ〜ッ!
どんなに関係性が冷え込んでいても、この日ばかりは楽しくないわけがない。
こんなしょうもない妄想でも楽しい。

でも、ちょっとした人肌恋しさで適当な人間を見繕ってはいけない。

大体、そんなことをしたらまた3ヶ月寝込むことになる。
トホホ。


少し先にはなりますが、クリスマスの浮かれた日をどうであれ楽しくお過ごしください。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?