見出し画像

みえるもの、はなすもの

どうも、はじめまして。もえっていいます。
漢字は、草冠に明るいって書いて萌。明るいってよくいわれる。まあ明るいけど、みんなが見えてる明るいとはまた違うかもなあっていう話。

けっこう言われるんだけど、楽しそうでいいなあ、深く考えなくても、もえちゃんは色々できてるじゃんって。

あら、そうかしら、私ってそうなのかしら。。いつも思います。

でもやっぱり、いやいや〜、まってまってそんなことない。そんな空気?オーラ?出てましたっけ。。。

ちなみに私、オーラとか空気とかの変化を読み取りやすい人で。すごくすごく敏感です。お肌も敏感なの笑笑(肌のことは聞いてない)

なんだろう、人の見た目?その人雰囲気?それを言葉にする時ってすっごくすっごく大切だと思うんだよね。何も考えてなさそうな雰囲気ってなんじゃもんじゃいな訳よ。

何も考えてないわけないでしょうが!!!!
そんなことないでしょうが!!!!って思っちゃうのよね。

あとは、考えてることを言葉に発さない人っているでしょ?

・それは別にこの人に話すことじゃない
・場の空気をよんで、ここでは話さない
・自分の考えを話すのが苦手

↑こんな人たち沢山いるんだからさ。だからわからないの。本当の真実の人の感情とか考えてることとか。
なんてったって、家族以外は他人であって、血が繋がってるか、繋がってないか、なんて関係ない!みたいな言葉あると思うけど、それは血の問題で関係ない!って言ってるんじゃなくて、心が繋がりやすいのが家族であって。。。←この説明、この意味わかるかしら笑笑

わからなかったらごめんなさい。説明とか多分下手くそなのよね。言葉好きだけど伝えるのってやっぱり自分らしく伝えたいし、思ったこと伝えたいからちょっとわかりづらい。だけどそれを想像して自分の思ったように心にしまってくれていいです。突然の補足説明失礼しました笑笑 
話戻します。。。

えーっとなんでしたっけ、あ!そうそう。家族と他人。心が繋がりやすいかって話。

そりゃあ、家族は繋がりやすいよ。私が思う家族像ならね。誕生日、イベントごとに夜ご飯はみんなで食べたり、節分にはパパが鬼になって、夢中で豆を投げつけたり。。。

こんな家族を想像してください。こんな家族なら心はつながりやすいし、話しやすいでしょ?

そんな人がお友達?パートナー?にいるのならば、この人ならなんでも話せる、この人なら私が私になれるわ!って思う人がいるならば、ものすっごく大切にするべき。

そんなの生きてるうちで合う人と合わない人がいるんだから。絶対棺桶まで持っていきましょう。そのお友達。

なんだか、すっごく長々と説明やら脱線やらなってしまったけど。。。

伝えたいっていうかちょっと面白く考えてほしいっていうか、さらっと読んでて、うわ、そんなこともあるよねって思って欲しいことあって。。。
だからこれ書いてるんだけど〜。

人の見た目と心は違う時あるよ。ってこと

家族以外は一応他人。でもその他人っていうちょっと寂しい表現から、友達以上家族みたいな存在。パートナー以上家族みたいな存在にまで駆け上る他人さんがいる。ってこと

このくらいにするか。はじめてのnote。
なんだかやっぱり面白いね。言葉と心と見た目と。なんだろう、この感じ。
私結構矛盾してる人?ギャップのある人好きなんだよね。。。うわ、もう違う次の話になってきちゃってるから、ここらで締めますわ笑笑

長々と失礼いたしました。
現在夜の12:21。。。
え、すごない?上から読んでも下から読んでも同じ!あ、上じゃないか。横か。

あ、今22分になりました笑笑

それではおやすみなさい。
またね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?