見出し画像

映活2023.05−06:推しの子、王様ランキング、鬼滅、だが情熱はある

新年明けましておめでとうございます。
下書きに眠っていた去年の記事を一気に放出。。
今年はこんなに溜めずに書きたい。

アイドルを初めてここまで推した上で出会った推しの子。運命かな?推しの子おすすめしてくれたLさんありがとう。あのパーティに行ってなかったら知らなかったんだから本当にそれも運命よな。確かその次の日くらいに愛しきチャニバンでアイドル流してたんだもんな。こうやってYouTubeが巡り合わせてくれることがとても多い私の推し活。そろそろプレミアム入ろうかな?でもチャニすら入ってないんだぞ。脱線。YOASOBI天才的なアイドル様です。やっぱアニメ人気ってすごいよな、2億再生行っちゃうんだもんな。※下書き執筆時点(2023/6)、今は4億越えってバケモノ。。良い意味で。

王様ランキングおすすめしてくれたQさんに感謝。1期2期ともに良かった。歌豪華すぎん?バウンディー、キングヌー、ミレイ、あと誰だっけ。エンディングの絵が好きなアニメNo.1かも。絵に描きたい。こんな風に思ったの5月のライオン以来だ。濃ユい青(藍色)に星が浮かんでる夜の風景が好きなのだ。ボッジとかホウマとかカゲとか名前が単純で好き。

鬼滅が人気な理由がわかった。前まではもっと良いのあるのにって捻くれてたけど。日本ぽいしお金かかってるし歌も豪華だし。遊楽編では現代的な夫婦像が出てくるし。あと漫画を読んだからこそ入り込めるのも鬼滅が初めての経験かも。アニメでは何だか物足りなくて、でもアニメを見た上だからこそまた漫画読みたくなっちゃう。にしてもこのOP最高。Aimerさん天才。

日本のドラマなんて最後に見たの義母と娘のブルースか逃げ恥か半沢直樹2か、くらい前なんだけど、だが情はとてもいいよ。推しの苦労がわかるくらいカイトくんの演技すごい。慎ちゃんもすっごいんだけど。おかげで山ちゃんの好感度爆上がり。DayDayでの絡みとかラジオで話してくれるのとかTwitterでリアルタイムでドラマ実況してくれるのとかドーム同じ日に参戦してたとか、なんかもう全部が好きよ!天の声、テラハの副音声の時から好きだったなって思い出したよ。

推し活と同じでこっちも急に供給過多になったもんなー。3月4月とかなさすぎて桜とかジョジョ見始めておかげて見かけだもんな。終わるのかいな。そのうち気付いたらネトフリからフェードアウトしちゃうんじゃないの。※2024/1月時点、ネトフリ解約してしまいました。

見かけ:カードキャプチャーさくら、ジョジョ
見たいもの:ドクターストーン、刀鍛冶編、チェンソーマン

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?