見出し画像

スニーカーばかりも

和歌山に仕事でお邪魔することが多いのですが
いつかお土産に買ってみたかった鈴屋のデラックスケーキ。↑

地元の百貨店で見つけちゃって
うれしくて엄마と食べちゃいました。

シンプルな味も
丁寧な包みも
カクカクした見た目も
私好み。
ごちそうさまでした

その土地に行かなくても
いつか食べてみたいと思うおやつに
こうして出会える。
モノのネットワークはすごい

そんなこんなで今回は靴のこと

ここ最近は歩くことも増え毎日スニーカー生活ですが、1番出番の多いホカオネオネさんがだいぶお疲れの様子なので、ちょうどいい靴はないかな…
とここ数ヶ月探し、danskoにしようと思いつきました。

早速地元で取り扱うショップさんに問い合わせると、
試してみたかったシリーズは取り扱いなしとのこと。

橋を渡った街のあのお店にはあったな、行こうかな…
なんて考えながらもオンラインで検索すると、
サイズ交換も返品にも対応してくださるショップさんを発見。
心配性なので諸々のことを電話で確認し、いざサイズ違いをぽちぽちぽち

そして、ちょうどいい感じの1足を選びました!

dansko XP 2.0
ウォータープルーフタイプのレザーなのもありがたい


今回の靴選び
・色は黒
・少々のきちんと感
・貧そに見えない適度なボリューム感と素材感
・割とどこにでも履いていける
・スタイルに合わせやすい
・メンテナンスしやすい
・収納する場所→あり
というい感じで、
自分なりの靴選びの基準を設けました。


パッと思いつきでモノを買わない、というか
そうならないようなお買い物マニュアルが私にはあるみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?