見出し画像

キャラを作ってみた!

お久しぶりです!いや受験生で忙しくて更新滞りすぎてました(凄く言い訳ですすみません)

あんまりキャラクターのモデリングはしたことなかったので鳥?のモデリングをしてみました!チュートリアルを見てアレンジしました〜

画像1

画像はレンダリング後の写真です。

髪のトサカの部分と目をきゅるきゅるさせることに力を入れました。

キャラクターって曲線が多いこともあり、以前制作した時にあまり上手に作れなかったのですが、今回は割といい感じに作れました。

目の近くに小さいライトを持っていくとハイライトが際立つ可愛い瞳になるんだと一つ勉強になりました。こういう小さな知識を学ぶことでBlenderが上達していくんだろうなと。頑張ります!

このあずきちゃん(命名)をUnityでAR化したい‥‥

次回はBlenderのモデルをUnityでAR化する過程をnoteに書いていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?