生きててよかった

先日、久しぶりに好きなアーティストのライブに行けた。

マスク必須声出し禁止等々いろんな制限の中開催されたライブ。

MCもなし。歌と表現だけ。

それでもライブが開催されるだけで十分だった。


幕が開いて2年ぶりに会えた瞬間、何故か涙が出た。


生きててよかった、生きて会えてよかった


だって。私がいなくなっても、彼がいなくなっても今はないわけだし、生きて同じ空間にいられて、この幸せな時間を過ごすことができるって奇跡なんだな。って改めて実感したら涙が止まらなかった。

こんな情勢になって、最初は当たり前の生活って幸せだったんだな〜って思うこともあったけど、だんだん慣れてきて、健康でいられることとか、日常を送れることに感謝を忘れてたけど。

思い出させてもらった。

死んでしまえばそんな感情を抱くこともないし、苦しいことだってないかもしれないけど、嬉しくて泣くことなんて生きて幸せを感じないと流すことはできないだろうなって。


それを改めて感じさせられた日だった。



一生懸命にならなくていいから、生きていよう


そう心から思った。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?