ほっ。

心があたたかい。

心が満足している。

久しぶりの感情。

自分のことに精一杯だった。自分のことしか考える余裕がなかった。

ある物事に触れて、納得した、というか腑に落ちたというか。

優しい人に触れて、わたしもそうなろう。と思った。

誰にでも優しくたっていいじゃないか!

優しくしてもらえると嬉しい。

たった少しの気遣いでも、してもらえると嬉しい。


優しくしてもらうことばかり、自分を満たすことばかり考えていると、求めてばかりでくるしくなる。

優しさを与える?与えるとはまた違うな。。

優しくしようと思ってするんじゃなくて思いやりを持って接することで心が暖かくなる。

してもらった方はもちろん、した方も。


教えてもらいました。


優しさに触れた時、自分も優しくなれる。


教えてくれたあなたに感謝してもしきれない。


ありがとう。

一緒にいると心が温かいのは、あなたは心から優しいからだったんだ。思ってくれて、優しさを持ってくれて。

本当の優しさを教えてくれてありがとう。


どこにいっても、いつまでも忘れない。


あなたの優しさを私が広められますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?