自己紹介的なやつ

はじめまして。

何か目的があって始めたというより、日々考えていることを文字に起こすことで考えまとめようかなーぐらいで始めました。酵素道です。

昨今、新型コロナウイルスが世界に大きな衝撃を与えている。今までの経済活動の延長ではこの先立ち行かなくなることが誰もが実感している状況であり、皮肉にも今回の感染症がきっかけでAI化、IoTが加速する形となっている。

自分たちが知らないところ、世界の異人達が世の中を急速に急激に変え始めている。自分が従事する食品産業はいわゆるオールドエコノミーであり、この変化に対して鈍感な人(自分を含め)がほとんどだろうが、いずれ想定外の変化スピードに戸惑い、多くの会社は淘汰される気もする。

ただ暗い話しばかりではないと思う。今までは妄想だと言われていたことが実現できる時代に突入しつつあるというのはとてもエキサイティングであるし、楽しむための準備をしっかりしていくということだ。ワクワクしながら勉強していこう。最後に現在読書中の本から勇気を貰った一文で終わります。

「この国は、もう一度立ち上がれる。」(シン・二ホン、安宅和人より引用)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?