見出し画像

3年ぶりのマルガリータとサウナkota lepoのリピート


#短歌

サウナあと マルガリータに 夜散歩 
フライドポテトも ほてっとる

今日は厚木のサウナ kota lepoに再訪。
雑味高い系(都心にある、温度一定、水風呂キンキン14度、動線は最効率設計で最短時間で整う!みたいな施設とは対極のデザイン、の意味)かつ森の中にある自然派サウナで、元々の建物が古い旅館だったりで独特の世界観がある特別な場所。今回も木こりのようなハンガリー人のお兄さんとはほとんど話せず、なんだか片想いみたいになってきたけどいつか実るはず、この気持ち。

いつも私のサウナ活動は基本一人なんだけど、ありがたいことに今回は興味を持った友人が同行してくれたので、前回のような利用者の間での配慮のエスカレート(?)みたいなことも起きずに平和でした。でも、サウナって一人になるための行為そのもののようなところがあるから、本来はそこにいる全員が他人同士だと一番いいかもとも思ったり。一蘭みたいにね。

ということで最高の休日だったけど、問題があるとすれば帰宅後も身体の火照りがなんだか抜けず。子どもが寝たあとに近所のおしゃれバーにトコトコでかけて一人でマルガリータを飲んでしまったこととフライドポテト一皿ぺろり完食したこと。どう計算しても、カロリーオーバー。マルガリータはコロナ前以来で3年ぶりで嬉しい美味しかった。こういう濃いお酒を日常的に飲んでいたコロナ前の生活を懐かしく思い出したけど、もうそういうのはいいや、という確認にもなった。

今日も一日、お疲れさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?