見出し画像

【塾長の話③】

②の《流れの早い時代変化に対する分析力》については、最初っからぶった斬られました😱

塾長『海外では大切なものの一つとされていますが、分析力はあまり必要ありません』
縁造心の声『あちゃー😱何が必要やねん?』
塾長『必要なのは「人間力」です』
縁造心の声『何ですと〜😱』
縁造心の声が続く…『人間力で時代の変化を乗り切るって、体当たりかいな?』
塾長『分析できるのであれば、その事柄はまだ小さい…本当の変化というものは分析能力の上を行っているんです。だから…どんな変化があっても体当たりして、その瞬間の閃きと行動力で波乗りをするのです』
縁造心の声『そっ…そういうことか!奥深い❗️』

と、いう感じで学び大き一日でした😊

この企画をして誘ってくれた直さんと温かく受け入れていただいた松下政経塾さんにとても感謝しております。
ありがとうございました🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?