見出し画像

【本のバトン】

縁造くんは湘南の小学校に通う元気な少年でした。彼は毎週末、地元の古本屋を訪れ、新しい冒険や刺激を求めて本を探すのが趣味でした。

ある日、彼は古本屋の店主と話をする中で、紙の本がデジタルの本よりも人々をつなげる「バトン」になることに気づきました。彼はその考えに心を打たれ、自分自身も同じように本を通じて人々をつなげることを決意しました。

縁造くんは、同じクラスの友達であるヤエちゃんとタカちゃんにその考えを話しました。彼らは一緒に、古本屋で本を探しながら、自分たちが読んだ本を交換する「本のバトン」を始めることにしました。

最初は少し緊張していた縁造くんたちでしたが、本の話題で盛り上がるうちに、彼らは本を通じて自分たちの考えや感情を共有することができることに気づきました。彼らは、自分たちが読んだ本の感想やエピソードを語り合い、お互いに新しい発見をしたり、深い友情を育んだりすることができました。

縁造くんたちは、週末には必ず古本屋に足を運び、新しい本を探し、自分たちの本のバトンを続けました。彼らは、紙の本が人々をつなげる「バトン」として、大切なものであることを実感しました。

そして、彼らは自分たちの小さな取り組みが、地域の人々にも広がっていくことを願いました。彼らは、本を通じて、人々がお互いを理解し、つながりを深めることができると信じていたのです。

縁造くんたちの「本のバトン」は、彼らが住む湘南の小さな町を、繋ぎ合わせる大きなバトンになったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?